宝塚記念2

レイデオロ

前走ドバイではエキサイトした走りで期待より不安が上回る

ただ、サンデーサイレンスの血を持たないという意味では期待してしまう。

昨年の1、2、3着は非サンデー。

このレースの醍醐味?的な決着

ダービー、天皇賞・秋を勝っていてこのレース向きとは言えない気もします。

どっちよ!笑

父がダービー馬、母父が天皇賞・秋

軸にはしない方向で。

 

海外帰りは難しいと一般的に言われていますが、海外挑戦が当たり前の昨今では流石に陣営の対応力が上がって来ていると思うのでそこまで気にしないように心がけます笑

 

展開はキセキが引っ張って好位にレイデオロアルアインだと思う

有力馬が先行しているなら早めに仕掛ける馬も多く、ラスト200はバテ合いになるんじゃないかなと思っています

そうなるとマイペースでじっくり構えて末脚ドカンも馬場が悪くても起こり得ると思っています

先行して粘り込むには欧州型のスタミナ血統が必須な気もしていて距離不安があってもスティッフィリオは狙っていきたい。タイプ的にクリンチャーも有力候補。

さらに、マカヒキ大阪杯の感じでくれば展開ハマってドカンがあるかもと妄想しています。

 

今回ハッキリ消しと断言できる馬はいなかったりします笑

そういう時は有力馬を積極的に軽視していきたいなと思っているところです。